富士市のアパート・貸事務所・テナントなら未来株式会社 | 知って得する情報:テナントのお問い合わせがありましたが...

テナントのお問い合わせがありましたが...

2016年03月15日 火曜日

有難い事に先日テナントのお問い合わせが電話でありました。私共のテナントに入りたいというご希望でした。 有難い気持で電話の受け答えをしていましたが段々にお客様の口調が荒くなっていくのはすぐに分かりました。逆にこちらから質問をさせて貰いました。

「テナントは何にお使いになりますか?」

「事務所だ!いくらだ? 広さは?」

「先ずはご見学されてから検討されたらいかがですか? ご自分でも確認されたほうが良いですよ。」

「そんな事はどうでも良い。いくらだ?」

「申し訳ありませんが電話でのそのような対応はしておりません。

未来株式会社のHPに詳細は載っていますのでご覧ください。」

「そんなものは見ない。見た事ない!いくらだ?広さは?」

「分からんのか?金額と広さだ!」

「分かりません。」

ガチャっと電話は切れてしまった。

 たまにあるこのような電話です。不動産を電話探すようなお客様はやはりいます。数字だけが大切なお客様です。うちだけではなく他の物件も電話でお問い合わせをするのでしょう。内容を検討するのではなく数字だけの比較で入居を決めるには余りにも無謀というかリスクが高すぎます。こちらとしてもトラブルになるのはやはり好んでいないので下見は必ずして戴いております。その上でご入居して戴ければ嬉しく思います。そんな一般論とは別に違う見方を私はしています。このような横暴な方はご入居された時に一緒のビルに入る事になります。このような横暴な方とのおつきあいをしなければならないと思うと申し訳ないがお断りをさせて戴いたほうがお互いの為に幸せ!?と私は思います。どれ程言い訳をしても人間関係が大事なのに入居前からそのような態度で電話をしてくるような方とは一緒にいる自信がないというのが私の本音ですね。やはりご入居して戴く方については同じ空間にいる事になるのでお互い様というような気持ちを持って戴けない人とのお付き合いはなかなか難しいように思います。

それにしても不思議な会話だと思いませんか?これから事務所を持とうという人がインターネットで未来株式会社のHPを見れない、検索出来ないという事はどのような事なのか、と思いませんか?本当にこの人はテナントが必要なのだろうか?と話をしている最中にそう思いました。本当のこの人の電話の目的はもっと別なところに意図があるのではないか?とも思ったりもしました。しかし下種な勘繰りもする必要もなくあっさり電話は切れてしまった。多分ほかの意図があって電話をしてきたと思うのが一般的な考えだろうと思うのだがどうだろうか?しかしもう電話も切れてしまったのでそれで終わりにしたほうが良いと考えています。わざわざそんな人を対象にしなくてももっとちゃんとした対応をしてくれてお互いのコミュニケーションで契約をしていただける方はいると思っているのでその方を探したほうがよっぽど早いと考えています。

 ご入居者様には物件の下見はされたほうが良いと思いますね。その上でどのような使いかが出来るか?自分なりの拘りを持ったほうが良いと考えます。現実的な目線で下見をする事をお勧めします。


一覧に戻る

物件についての質問や物件訪問もお気軽に 0545-61-1738 年中無休 メールフォームはこちらから

その他の物件

会社情報

未来株式会社
〒416-0911
静岡県富士市八幡町3-1
富士市・富士宮市の周辺で賃貸物件をお探しの際はぜひご相談ください。
アパート、貸事務所、テナント取り揃えております。
0545-61-1738 年中無休
メールフォームはこちらから

ページの先頭へ