富士市のアパート・貸事務所・テナントなら未来株式会社 | 知って得する情報:やはり早めが良さそうです

やはり早めが良さそうです

2016年02月13日 土曜日

  

 
  このところ色々な方、いろいろな業者からも入居の問い合せが多い。日本全国移動の準備の季節になったのだな~と思う。以前は不動産屋さんからというよりも、友人知人からの連絡が多かった。お互いに縁故だと安心というのがあるのでどうせお世話になるなら知り合いのほうが良いという具合でその当時は結構引き合いはあったように思います。その意味でもアパート等は早くしないとすぐに入居は決まってしまったような場合はいくらオーナーと言えども何とかする事は難しい。どうしても…という気持がある方の場合には早めの対応をしておいたほうが宜しかろうと思います。テナントも決めたい時にはなかなか思うような物件がないのでそのあたりが難しいと考えています。オーナーでもぴったりと合うタイミングを計るのは難しいのでやはり早め早めの対応が必要になると思われます。

 

 
   


通学では以前は大学が県外というのも多かったので当然通えない距離の場合にはアパートを探すという事になりますが以前とは考えにくいような場所であっても通勤、通学されます。静岡県東部から東京の大学へ新幹線を使って通う学生も多くいると聞きます。昔では考え難い話ではありましたが現実にそのような状況になっているようです。若いというのは羨ましい限りですがやってしまうのだから凄いと思われます。

                   

通勤は新幹線通勤が認められている会社も多い昨今なのでアパートの需要はかなり減っていると考えられます。たまに泊まるくらいならアパートを借りなくても安いホテルを探せば良いだけの事なので特にアパートには繋がらなくなった。やはりアパートよりはご自宅のほうが良いのは誰でも同じだろう。通えるものなら通いたい、通わせたいと思のも又人情なのでしょう。 単身赴任をするのは御免という方も多い。その意味では長距離通勤をする人も少なくありません。通勤時間が長いので子供の寝顔しか見れないお父さんもいるらしいのだが、寝顔を垣間見れる、子供の傍に居られるだけでお父さんは頑張れるのだからそれはそれでいいのかもしれない。加えて交通費は会社負担なので出費もいらないという事になるのでそれはそれで良いという事になる。

 
   


しかし、長く勤めるにあたってはいつもとは言わないが時には病気もするし、仕事内外でも色々な付き合いも多くなって長距離通勤が大変になる事も事実ですね。毎日の事であるので行き帰りするのは大変です。いつも時間通りに終わるような仕事ならいいけれども役職が上がれば夜も遅くなる。アフター5の過ごし方も以前とは違ってきたと思います。その意味で仕事上どうしてもというのでアパートを借りるという人も少なくありません。そんな生活や付き合いに慣れていかないと人間関係が保てなかったり、仕事がなかったりという事もあるかもしれません。よくよく考える事も大事だし、状況に合わせた対応も必要になります。結論は1つだけではないので長期ビジョンに立ちながらもその時々の対応が大事なのだと思います。今時の通勤が長距離なので大変というのは結構多いだろうと思います。              

 

 

幸いな事に単身赴任等をしても以前より困らなくなったのはスーパーなのでもお惣菜が揃ってお弁当等も充実しているので昔に比べると格段に独り暮らしも難しくはなくなった。今では糖尿食メニューとかダイエットのカロリー制限出来るお弁当も販売されています。洗濯も全自動なので手間が省けます。周りが思うより快適に独り暮らしは出来ます。

シティハイムカワムラの物件の近くには商業施設が充実しています。スーパーやコンビニが周りに沢山ありますし、ドラッグストア―等も車なら目と鼻の先くらいにあります。商業施設のみならず病院も学校も近くにあるのでそれ程生活上で困るという事もありません。大概のお店は近くに存在していると思っています。このような環境下なので以前に戴いたお話の中では長期契約をして社員寮にしたいという企業様も以前にはありました。1度シティハイムカワムラの物件を見学して戴くとその良さが分かって戴けると思っています。

 

 

一覧に戻る

物件についての質問や物件訪問もお気軽に 0545-61-1738 年中無休 メールフォームはこちらから

その他の物件

会社情報

未来株式会社
〒416-0911
静岡県富士市八幡町3-1
富士市・富士宮市の周辺で賃貸物件をお探しの際はぜひご相談ください。
アパート、貸事務所、テナント取り揃えております。
0545-61-1738 年中無休
メールフォームはこちらから

ページの先頭へ